Surf-a-Go!Go!

20代会社員、脱サラリーマンを目指し、海と波のある毎日を送る人生を夢見ています。少しだけ、貴方の生活に彩りを。

【体験談】ZOZOTOWNのおまかせ定期便を使ってみた(メンズ)

f:id:kenukmm:20180519154044j:image

 おまかせ定期便とは?

ZOZOがあなたのために洋服を選びます
まずは試着セットを無料でお届けしますので
5~10点ほどの商品を是非お試しください

ZOZOTOWN おまかせ定期便

ZOZOTOWNが運営するおまかせ定期便を利用しているのですが、とても便利なサービスです!

 

「手軽に・気軽におしゃれになりたい!」

「服を買いに行くにもどこがいいのか、何を買ったらいいかわからない!」

 

そんな迷えるメンズはこのサービスを利用しましょう!!(もちろんレディースも!)

 

 

 

特徴① 好みや体型に応じたおすすめアイテムが届く

定期便申込み時に簡単なアンケートの入力があります。

 

・身長 

・体重

・好みのスタイル

  (きれいめ、カジュアル、ストリート)

・取り入れたくないアイテム

・アイテム別の予算感

f:id:kenukmm:20180522115641p:plain

 

このアンケートが結構細かく指定できて自分の好みを伝えられます。

 

例えばアイテムの予算感はカテゴリ別に設定できます。

 

「トップスにはこだわりたいから高くてもよいものを」「アクセサリーは予算を抑えたい」など要望に合わせることでお届けされる商品との価格ミスマッチを防げる仕組みです!

 

f:id:kenukmm:20180522120214p:plain

自分では普段買わない価格帯を選択してみるのも面白いですね。

 

特徴② 豊富なアイテム数のなかからおすすめをピックアップ

 

ZOZOTOWNの商品から、数点の商品が送られてきます。

 

公式HPによると50万点以上のなかから最適なものを5~10点送付!

さらに、送られてくる商品はトータルコーディネートされています。

 

ジャケットとパンツの組み合わせがちぐはぐだったり、異なるテイストのアイテムが届くことはありません!

 

届いた一式でおしゃれになれるって楽ちんでいいですよね!!

 

手持ちの服と組み合わせを考え直す必要もなく、ズボラな僕にもぴったりでした。届けた商品を利用したコーディネート写真も同封されていて便利です。

 

特徴③ 購入も返却も簡単

 

買いたいアイテムは手元において、不要なものだけ返送する。

購入も返却もこれだけです。発送日から1週間以内に返却手続きをするだけで完了。

 

あとはお届け時の段ボールにアイテムを入れて、集荷にきてくれるヤマトのお兄さん・お姉さんを待つだけです。

※期日までに返却手続きを完了させないと、購入とみなされクレジットカードに請求がいくので注意!

 

 

実際にこんなものが届きました!

 僕自身、このサービスを利用するのは2回目でした。

今回のテイストはきれいめを選択。予算は最低限の価格帯でお願いしています。

 

f:id:kenukmm:20180522114031j:image

届いた段ボールは中身は洋服なので軽いですが、結構大きいです!

ZOZOTOWNの真っ黒段ボールです。

 

 

f:id:kenukmm:20180522114037j:image

開封すると中には今回の定期便で届けられている商品の説明や参考コーディネートスナップが同封されています。わかりやすい!

 

f:id:kenukmm:20180522114049j:image

パーカーとかは普段買わないので新鮮ですね。

春夏っぽさを出したカジュアルだけどきれいめなテイストをチョイスしているようです。予算額イメージの設定を最低限にしたからか、どの商品もプチプラです!

 

そしてスラックスの商品説明をご覧いただくとわかる通り、値引き商品は定価ではなくしっかり反映しているのも好印象!(ネット情報ではタイミングによってはZOZOアプリ等のが安いとの情報もありました。ご確認ください)

 

f:id:kenukmm:20180522114056j:image

このような参考コーディネートはありがたいですね。

考えずに真似をするのがおしゃれさんへの第一歩。

 

 

f:id:kenukmm:20180522114102j:image

タグを切らないように試着してみます。

購入しない商品は袋に戻してダンボール行き。

 

おまかせ定期便の感想

今回は好みのものがなかったので、購入した商品はありませんでしたが、定期便が届くとどんな商品が入っているのかワクワクします!せっかくなので、普段自分が買わない価格帯で頼むと面白いかも。次回は少し高めの予算感で申し込もうと思います。ファッションに自信を持ちたい方、服を買いに行く時間がない方、プロがおまかせでコーディネートしてくれるおまかせ定期便で快適なファッションライフを目指しましょう!!